人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WFS Basic program vol.7

WFS Basic program vol.7  _c0042705_23343686.jpg
WFS Basic program vol.7
Simple Vegetable Dishes (2)

マクロビオティック料理の楽しさを存分に味わえる
野菜料理の第二弾。

グアムで体調ガタガタになってたし
とにかくねむくて行くのシンドかったのですが
このクラスには這ってでも行こうと決めていた。
なにしろ、こういう野菜料理たべたかったのです(涙)

あ、レシピを教室に忘れてきてしまった。。。
ボケてるなぁ。後日アップします。


WFS Basic program vol.7  _c0042705_23355557.jpg
おまけ。
天野先生が育ててらっしゃる赤小麦。
1cmくらいの時がびっくりするくらい甘くて
おいしいのだそうです。
さっそく帰ってきて家にあったスペルト粒で
わたしも育ててみることに。
1cmになったら自分で食べて
長く育ったらニャンコにあげてみたいと思います。


そうそう、忘れてはいけない。
この日は天野先生宛に、かの久司道夫先生よりお電話が。
なんと私たちにもメッセージをいただけたのです。
rinoさんがメッセージ記憶されてます!!
みんなで試食も忘れ受話器にかぶりつきで聞きました。

何かとてつもなく深くあたたかい
やさしい光に包み込まれる感覚。
いや、大げさでなく。
電話から、ただ言葉を発しているだけなのに。

思い返した言葉と一緒にモグモグ噛み締めて完食。
深いなぁ。。(涙)
by mnco2 | 2005-04-09 12:55 | お教室
<< 押し麦とカボチャのホットサラダ グアム行ってきます >>