人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポレンタつくりました

ポレンタつくりました_c0042705_04264.jpgテングナチュラルフーズで注文した
コーンミールが届いた。

WFSで習ったレシピのうち
コーンプディングをおさらいしようか迷ったのち
行けなかった雑穀クラスの“ポレンタ”に挑戦。

水炒めした玉ねぎと缶詰コーンが入ってます。
器に入れてしばらくすると
プルルンと固まってくれました。

はあーなんかもう幸せなおいしさ。
とうもろこし好きにはたまりません。

胡麻塩をかけたり、海苔で巻いたり
米飴かけてみたりといろいろ試して楽しみました。
ちなみに写真はタヒニと麦味噌とりんごジュースの味噌ディップです

あまりのおいしさにもう食べる食べる。。。止まらない〜(汗)
コーンミール1/2cup、水2cupでつくった分を
夜半分食べて今朝も半分ペロッと。

この手軽さとおいしさ、ちょっとキケンです(^^;)


実は今日は朝からものすごい鼻水&くしゃみ。
まったく理由がわからず。
目はかゆくないし、花粉症ではないと思うんだけど。。。
けっこう喉が痛い。もしかして風邪ひいたかな?

レンコンのすりおろしを温めて飲んだり
梅醤油番茶飲んだりしてみてますが
お水のようなタラタラ鼻水が止まりません(涙)


えっ、ポレンタ食べ過ぎ?
by mnco2 | 2005-04-21 23:41 | おやつ
<< WFS Basic progr... tokkyさん宅ご訪問 >>