ベーシック修了

ホールフーズスタジオでのベーシッククラスが
今日で修了しました。

クラスがはじまった半年前。
思い返せば
オーガニックベースでのスタンダードが終わってしまい
あああ、これからどうすればいいんだろうと途方にくれていた。

OBでの半年間は、わたしにとって
背筋がピンとなる、ある意味緊張した日々でした。

そんな中スタートしたWFS。
あの教室へ行くと、天野先生を見てると、
マクロビオティックって肩肘はらずに楽しめばいいんだーと。

毎回のクッキングで教わったたくさんのレシピの数々。
お料理苦手で不器用なわたしでも
家に帰ってつくりやすくて、我が家の定番となったお料理がいくつもあります。

いつでも取り出せるようにファイルしてあります。
お料理中に汚れてしまわないようにクリアファイルに入れてあるので
けっこう分厚い(笑
c0042705_20512098.jpg

このクラスでたくさんのレシピを教わらなければ
OBのスタンダードでおそわった大切な基礎を
家での自分の料理で活かすのって
わたしでは難しかっただろうなぁと思う。
本当に感謝な気持ちです。ありがとうございました。


さてそんな最後のクッキングは“おもてなし料理”
ラストを飾るにふさわしい見栄えのいい
それでいて、家ですぐにつくれるステキなレシピでした。



c0042705_2059820.jpg
*クスクスと夏野菜のサラダ
  
  今日みたいな暑い日には
  さっぱりシャキシャキなこのサラダいいですね。
  “なんかくわしてくれー”と遊びにきた友達に
  さっそくつくってあげました。



c0042705_2103018.jpg
*ベジタリアンの生春巻き

 盛りつけ担当しました(^^)
 生春巻き
 こんなに簡単にできるとは知らなかった。
 夏の定番になりそうです。



c0042705_2115071.jpg
*夏のパエリャ

 これおいしかったー♪
 コーンと麦のプチプチ感が最高。
 天野先生手作りのテンペ入りなのです。
 テンペもつくってみたくなりました。



c0042705_2125771.jpg
*パンプキンスープ

 この陰陽マークわかります?



c0042705_214967.jpg
*ティラミス
  もーこんなの家でつくれたら
  外でケーキいらないですね。ほんと。

  スープもつくりたいし
  やっぱりフードプロセッサーほしいなぁ。


クラスメイトの皆さんもどうかお元気で。
またどこかでお会いできるといいですね。



 
[PR]
by mnco2 | 2005-06-25 21:33 | お教室
<< しばらくお休み 久しぶりのお弁当 >>