そこはお教室。

なぜかソファーなどがおかれ、
皆さんなごやかにくつろいでいる。
先生は何か買い物にでかけるとバタバタされてる。

アシスタントさんが、音符マークの点がつくつかないか???で悩んでて
わたしに聞いてくる
「音楽のことなら詳しい人がほかに」と声をかけると
皆さんからすぐに答えが。

そのままアシスタントさんは縦笛を吹きはじめ
その隣で
いつのまにか私もちょっと民族的な縦笛を吹く
アシスタントさんは優しく教えてくれる

時間は夕方くらいで、窓からオレンジ色のあたたかい日が入ってきて
そこはとても穏やかで優しい時間だった

私はアシスタントさんが、先生が、お教室が好きだなぁと思い
もう終わりなんだなって少しさびしくなる

でもほんとうに、オレンジ色のあたたかい空気につつまれて
とても幸せな時間をすごせたことをうれしく思う
[PR]
by mnco2 | 2005-01-26 16:33 | etc
<< おろし和え あんこ玉 >>