人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初おせち料理

初おせち料理_c0042705_1472644.jpgもうほんと、ギリギリで間にあった感じ

来年はテーブルコーディネートも課題だわ
これ必須。センスない〜

まよったけど、縁起物ということで
動物性としてごまめ、数の子、
大地さんの紅白かまぼこ

一番のチャレンジは伊達巻き
木綿豆腐と地粉、カボチャで焼き目をつけて蒸し上げる
うーーーん、いまいちだ(涙

お煮しめもほんとに難しいし、昆布巻きもダメだぁ
数の子なんてゆでちゃったよ、おい(汗

でもでも、1年の終わりに無事に過ごせたことを感謝しながら
迎える翌年の家族の無事と健康を願いつつ
ひとつひとつ丁寧におせちを作る行為。。。
なんかいいよなぁ、こういうの

反省点ばっかりだけど、来年はもっと腕を上げるぞ!


初おせち料理_c0042705_1464684.jpg初おせち料理_c0042705_14814100.jpg
初おせち料理_c0042705_1483328.jpg
by mnco2 | 2005-01-01 19:06 | おかず
<< 大根の花? ヤツガシラ >>