カテゴリ:イケるお店( 3 )

ミレーさん見学☆おいしいお食事編

ミレーさん農場見学 おいしいお食事編(^^)

千葉県の京成線 宗吾参道駅から徒歩10分くらいのところにある
自然食レストラン風楽さんというお店でランチを食べました。

c0042705_1544368.jpg
事前に予約をすれば動物性なし、お砂糖なしの
“マクロビオティック対応”も可能ということです。

このランチのあとの“ミレーさん農場見学”では
なんと、この風楽オーナーでいらっしゃる
川端さんのお車に乗せていただき
日頃の暮らしぶりについてや
地域のイベントのお話など、いろいろ楽しいお話をたくさんお伺いすることができました。

帰りは道の駅でお買い物、そして大きくてきれいな夕焼けを車内からながめつつ、
すっかり日も暮れた成田駅まで送っていただくという
お世話になりっぷりでした。本当にありがとうございます。

そんな川端さん、ブログもやってらしゃいます
風のたより

そして気になるメニューは。。。


c0042705_1514874.jpg*おからとグルテンミートのハンバーグ
*しめじあんかけ

ボリュームたっぷりなのに
ふんわり優しいおいしさ!!



c0042705_1521890.jpg*菜の花のからし和え
前日に摘んだばかりの菜花だそうです。
苦みと甘みがもう最高においしかったあ〜

*大根の煮物タカキビみそがけ
高きびの餡がトロっとしてて
ひき肉のそぼろと間違えてしまいそうでした



c0042705_1524750.jpg黒米入り玄米ご飯
青大豆、糠漬け、ひじきマリネ
写真にはないけど、ふのりと葱のお味噌汁


c0042705_1532614.jpg*小豆とキャロブ豆のブラウニー
オレンジピール??と思ったら
“ゆず”が入っていたそうです


c0042705_1535757.jpg
*穀物コーヒー
インスタントとはひと味違うと評判
器も素敵でしたね






お店にはアジアン雑貨のショップも併設されていました。
成田空港が近いこともあってか、外国人のお客様もわざわざいらっしゃるとか。

千葉への行楽の際にはぜひ行かれてみてくださいね(^^)
[PR]
by mnco2 | 2005-04-24 22:57 | イケるお店

天海僧侶の玄米精進弁当

c0042705_12593661.jpg
ずっと気になってて、やっと買えた。

お昼頃に代官山の駅前で
袈裟をきた僧侶の天海さんが精進弁当を売ってます。

私にはちょっと味つけ濃いな、という感じですが
なんだろう、いろんな意味で
パワーの伝わるお弁当。

天海僧侶の玄米精進弁当


c0042705_130136.jpg
[PR]
by mnco2 | 2004-12-15 14:59 | イケるお店

元氣亭さん

c0042705_15403951.jpg
両国にある元氣亭さんのランチ

お味噌汁だけ唯一の動物性だそうです
かつお出汁が重く感じるも
この辺りではめずらしい穴場スポットかと



c0042705_15424859.jpg
友達がオーダーした
ゆりね入りぜんざい

私には甘過ぎました(^_^;)
[PR]
by mnco2 | 2004-10-16 16:38 | イケるお店