<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

胡麻ソース

c0042705_16115895.jpg
小松菜入り玄米ごはん
お味噌汁
レンコンのキンピラ
蒸しカボチャ
蒸し牛蒡と人参の胡麻ソースかけ

白胡麻ペーストに梅酢を入れるとチーズっぽい風味になる!
[PR]
by mnco2 | 2004-10-24 20:13 | ごはん

西麻布の利休庵さん

c0042705_1684715.jpg
このお店は
彼の職場の近くにあるので
仕事で帰れないモードの時に
けっこう利用します

ここの田舎蕎麦が好き。わらべ村さんの蕎麦に近い感じがする
ちょっとお値段高いんですけどね(^^;)
[PR]
by mnco2 | 2004-10-21 19:50 | イケそなお店

ヨガをはじめたのだ

c0042705_161218.jpg
やっと買ったヨガマット

このナイキのやつは
センターラインに模様が入ってて
足や身体の位置が確認できるのです
初心者なわたしには
とても助かる
[PR]
by mnco2 | 2004-10-20 14:00 | etc

お昼ごはん

c0042705_1555102.jpg
残った黒豆入り玄米ごはん
糠漬け
お味噌汁

だんだんお昼は少しでよくなる
[PR]
by mnco2 | 2004-10-20 12:31 | ごはん

元気になったよ

c0042705_15574870.jpg
最近、台風の影響で鉢を飛ばされ
友人のベランダで
無惨な姿で枯れかかってた葉っぱ君

我が家で引き取り
こんなに元気になったよ
[PR]
by mnco2 | 2004-10-18 10:43 | etc

みどりえさん

c0042705_15502130.jpg
学芸大学のみどりえさんでランチ
完全なマクロビオティックじゃないけど
素材にこだわったお惣菜が自由に選べる

分煙されて喫煙テーブルがあって
ヘヴィースモーカーの友人を誘いやすいから助かる。
そういう共存できるお店がもっとあればいいんだけどな
[PR]
by mnco2 | 2004-10-17 12:46 | イケそなお店

元氣亭さん

c0042705_15403951.jpg
両国にある元氣亭さんのランチ

お味噌汁だけ唯一の動物性だそうです
かつお出汁が重く感じるも
この辺りではめずらしい穴場スポットかと



c0042705_15424859.jpg
友達がオーダーした
ゆりね入りぜんざい

私には甘過ぎました(^_^;)
[PR]
by mnco2 | 2004-10-16 16:38 | イケるお店

今日のキンピラ

c0042705_15333247.jpg
今日のキンピラ 
ちょっと大きめにカットしたくなる

c0042705_15342072.jpg
そして残りものでお昼ごはん
[PR]
by mnco2 | 2004-10-15 12:33 | おかず

なんだか洋風

c0042705_152675.jpg

切干大根の煮物
ちょっとゴテゴテしすぎたな


c0042705_15271384.jpg

チンゲン菜とベジミートの中華風
彼が大絶賛
てことは味つけ濃くなりすぎで
油も使いすぎってことだ(^_^;)
[PR]
by mnco2 | 2004-10-12 14:29 | おかず

寒くなってきたので

c0042705_1523162.jpg

黒豆入り玄米ごはん、レンコンとごぼうとニンジンのきんぴら
小松菜の煮びたし(エリンギと玉ネギと)、けんちん汁

寒くなってきたから陽性よりなメニューで
でもよい陰性さも忘れずに
[PR]
by mnco2 | 2004-10-10 23:10 | おかず