人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム行ってきます

やっとこ桜咲きましたね。

結婚式にお呼ばれしてるので、明日から
まだ肌寒い日本の春を通り越し
常夏?のグアムに行ってきます。

もともと夏や南国が大好きな私。
夏はアトピーもまったく出なかったりするし。

近場のグアムとはいえ、
マクロビオティックを始めてからの初海外。。。さてどうなることやら。

最近はちょっと「食べない方がよいもの」を口にすると
けっこうダイレクトに反応が出てくるし
食べ過ぎた日にはかなり具合悪くなったりもするのですが、
トロピカルなフルーツやジュースやアイスクリームを目の前にして
自分がどんな行動を起こすのかちょっと予測不能(^^;)

短い滞在だし、食事に関しては普段の外食訓練?で
チョイスが上手にできるようになってると思うのであまり心配はしてない。
でもせっかくの機会なので機内食のベジタリアンミールというのを予約してみる。

対応してくれたお姉さんの話では“肉が入らない”という感じ?
卵や乳製品、砂糖などに関しては通常の機内食よりも
“比較的使用が少ないと聞いている” だそうだ。

事前に調べたところでは
グアムあたりではさすがにマクロビオティック対応レストランはないよね。
でもスーパーとかでオーガニックの野菜や食品、大豆製品なんかをチェックしてみようかな。
このところ、いろいろモンモンとしていたのでまあ楽しんできます。

陰性すぎる食べ物には
あとで具合悪くならない程度に注意しよう。

今晩は冷蔵庫のお野菜を片づけなけなきゃ!
by mnco2 | 2005-04-04 18:30 | etc
<< WFS Basic progr... ひとりごはん >>