人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し麦とカボチャのホットサラダ

押し麦とカボチャのホットサラダ_c0042705_6354824.jpg
WFSのBasic program vol.6
“Amazing Whole grains”
雑穀を使ったおかずのクラス。

すごーく楽しみにしていたのに行けなかった。
先週レシピをいただいたのでさっそくチャレンジ。

グアムでの陰性過多?な過食がたたったのか
久しぶりの飛行機にやられたのか
それとも低気圧のせいなのか、とにかく帰ってきてから疲れが取れず
昨日も夜の8時に夕食も取らずにコテっと寝てしまった。

朝方、すっと目が覚めて元気になってた。
お腹がすいたけど、玄米を炊くほどじゃない。
さて何を食べようかと。

さまざまな雑穀を使った4種類のレシピはどれもおいしそう。
ナチュラル・ハーモニーさんで買った久しぶりのカボチャがあったので
最初にチャレンジしたのが“押し麦とカボチャのホットサラダ”

レシピを見ながら作るのって実はニガテ。
完成形がいまいちわからないでしょ? これでいいのかなって。
だからこそクッキングのクラスに行くのは私にとってすごく重要。

さてこのホットサラダ。もうすごーくおいしい!!
押し麦は玄米と一緒に炊くくらいしか使ったことがなかったけど
こんなにおいしいとは。
まさにアメージングです。はい。
なんていうのかなぁ、生クリーム使ってあるみたいなコクがあってすごくクリーミィ♪
タヒニと白味噌がポイントなのかな。

押し麦なので主食のかわりにもなるから軽食にもいいし
もちろんサイドディッシュにもいいし。
いつも素敵なレシピに感謝です。


グアムの写真をアップしようと思ってるのですが
帰ってきたらなぜか携帯用miniSDカードのアダプターが見つからない。
それがないとPCにおとせないのだ。。。
by mnco2 | 2005-04-12 07:10 | お教室
<< キヌアとミルキークイーン WFS Basic progr... >>